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イノセントスキル紹介SA編 3次超越

いい加減終わらせないと終わらない気がした
というかリブート来るし意味あるのかわかんなくなってきた


ソウルリーピング

スキル名:ソウルリーピング:ルースキル
消費MP100:CP獲得量2
自分の周囲1キャラ分ほどに衝撃波を出して当たった敵に下から霊魂で攻撃するというもの
衝撃波は0.5キャラ分くらいの段差であれば当たる(巨人状態なら1段上でも当たらなくもない)が基本真横にいないと当たらない
下から出てくる霊魂攻撃はヒット数制限が無いようなので巻き込み倍加のような感じで重なってるとダメージが増える(気がする)
モーション自体も短いのでCP溜めに便利で火力も悪くはない
特性は強化だろうか(他の強化特性に比べて倍率高めだし)


Cマグドニックキャノン
※ノーマルについては活用方法を見出せないので割愛
スキル名:Cマグドニックキャノン:シエルスキル
消費MP200:CP獲得量4
敵を浮かせつつ吸引する魔法弾を発射したのち魔法弾から追尾するちっさい霊魂が攻撃するスキル
ヒット数が尋常ではなくこれ一本撃つだけで覚醒が1~1.5ほど貯まる
誘導範囲も割と広く適当に撃ってもまず当たる
格下Dではこれとフリックだけでステージを終わらせれる程度の火力を持つが逆にノド以降だと中途半端に敵を削るor敵を反応させるということになりがち(特に魔界のエルフどもは中途半端に攻撃するとあっちこっち行くのでめんどくさい)
まぁ使いどころさえ掴めば優秀な覚醒溜め・安定したCP獲得が見込める
特性は軽量化と強化の2択・正直どちらでもいいと思われ


カオスレイン

スキル名:カオスレイン:コンビスキル
CP消費量10
槍を空に上げた後自分の周囲に槍を降らす
性質上縦に強く、地味に奥行きもある
ダメージ判定は自キャラに近いほどヒット数が多くなり離れると判定が薄くなっていく感じ
ボス火力としては第2楽章と立場を奪い合う関係だろうか
カオスレインの魅力は第2楽章に比べると硬直が短くかつ敵を吹っ飛ばすことはないところで
第2楽章はモーションが長く終わり際に敵を吹っ飛ばすが火力が高い(ついでにチェインスキル)といったところだろうか
正直ノド以降は敵がダウンしない・吹き飛ばないタイプのボスが多いので第2楽章に立場を取られがち
今後縦に長いステージが出てくると輝いてくるだろうと思いたい
特性は巨大化推奨
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